+++++++++++++++
<速報>

関東ブロック教採試験結果
東京都受験の受講生、全員1次試験合格!
これで
関東ブロックの1次試験合格率92%で開校以来、驚愕の数字。
全ては元校長先生による個別指導と学習管理システム

+++++++++++++++

個人面接質問_過去問

(1)受験する都道府県市の求める教師像は何ですか。。
(2)あなたはどのような生徒指導生活指導を心がけますか。
(3)いじめの未然防止にどう取り組みますか。
(4)いじめが発生したらどう対応します。
(5)教員の不祥事にどのようなものがありますか。
(6)不祥事を起こさないためにどのように取り組みますか。
(7)児童生徒と個室での指導の際には何に気をつけますか。
(8)体罰をしている教員を見つけたらどう行動しますか。

回答のヒント

(2)生徒が自己指導能力が身につく指導を行う。
(3)居場所作りとわかる授業、自己肯定感を上げるためのクラス運営。他尊感情と互いを認め褒める支持的風土のあるクラスの醸成。
(4)毅然とした態度で組織による早期解決を図る。被害を受けた児童生徒を徹底して守る。
(5)飲酒、わいせつ、金銭、交通事故など
(6)社会性と倫理観を常に意識する。職責を全うするために強い使命感をもつ。校内外の研修に参加して資質能力を高める。
(7)管理職に一言伝えてから面談を行う。セクハラ行為等、不祥事案件にならないように立場をわきまえて対応する。
(8)すぐに辞めさせ、管理職に報告する。

 

講座開講のご連絡

6月から8月10日までの期間、
外部生を対象に
「論文・面接の”2週間集中レッスン”」を開講します。
料金は¥19,800(税別)
2週間のみ論文添削・面接返答集及び面接練習をオンライン(スマホでの受講可能)にて行います。

こんな方がにオススメです

・受験地別の論文、面接の直前対策を0からお願いしたい!
・自己流は辞めて合格率80%の合格水準論文・面接指導を受けたい!
・兎に角、合格したい!間に合わせたい!!
・短期の2週間で仕上げたい!
・1次合格後にある論文と個別面談を万全で望みたい!
・元校長先生の添削指導を受けたい! etc

指導詳細

(1)個人オンラインセッション4回(1回50分)
(2)元校長先生による個人面接練習4回(1回30分)
(3)面接・論文に向けた動画コンテンツの提供。
※指導教材(合格水準論文付き)

申し込みは以下から

(※クレジットカード決済可能です)

「2週間短期特訓講座」の申し込みサイト

+++++++++++++++++++++

LINE@で「今日の教職教養」を問題形式で配信しています!
□問題配信_8時
□解答配信_15時

↓ ↓ ↓

********************************

教採スクールでは例年合格率80%の実績を残しています。

合格メソッドの一つがWEB講座と併用して
教員採用試験のプロである学習coachが
受講生の日々の学習管理と論文面接添削を
オンラインにて個別指導をしているからです。

指導形態の詳細は
ココをクリックしてご覧になり、
不明点は下記にお問い合わせ下さい。

教採スクール(運営会社_株式会社Educe Japan)
電  話 018-827-7047
メール [email protected]

********************************