おはようございます。
試験まで残り数日です。
一般教養も2回転目を終えたため、金曜〜日曜日の配信はお休みです。
復習日にあてて下さい。
さて
勉強のやり方について
STUDY HOUSEの記事を是非見てください!

【勉強の大切な型】
https://www.study-house.jp/2018/06/12/gakusyu-nobi/

個人面接質問_過去問

(1)理想とする教員とは、どのような教員ですか。
(2)先輩教員と仕事をする際に、互いの意見が異なる場面が出た場合、あなたはどうしますか。
(3)あたなにとって「やりがいのある仕事」とはどのような仕事ですか。
(4)学級担任として児童生徒と教育相談を行う場合、どのような態度で相手の相談を聞きますか。
(5)授業で、良い発問とはどういう発問ですか。
(6)児童虐待とはどのようなことを言いますか。
(7)あなたは清掃指導をどのように行なっていますか。
(8)出席停止となる病名を2つあげて下さい。

回答のヒント

(2)自分の意見や考えを十分相手に伝えるが、最終的には先輩の知識や経験を尊重していく。
(3)児童生徒の成長を念頭に置いて仕事と関連づけて答える。
(4)相手に関心を寄せる。相手の価値観を認める。傾聴し、共感的に理解する。相手の感情を伝え返す。じっくりと構えて忍耐強く接触を繰り返すなど。
(5)理解度を確認できる発問。経験的背景があるかを見る発問。児童生徒の理解度を評価できる発問。考えを誘発し刺激できる発問。学習意欲を喚起できる発問。意見や考えを発表する機会を与えられる発問。
(6)身体的暴力、わいせつ行為、ネグレスト、心理的な外傷を与える言動。
(7)清掃法などの具体的な指導。評価と励まし。勤労の尊さ。
(8)インフルエンザ、百日咳、麻疹、風疹、結核、水痘など

 

講座開講のご連絡

6月から8月10日までの期間、
外部生を対象に
「論文・面接の”2週間集中レッスン”」を開講します。
料金は¥19,800(税別)
2週間のみ論文添削・面接返答集及び面接練習をオンライン(スマホでの受講可能)にて行います。

こんな方がにオススメです

・受験地別の論文、面接の直前対策を0からお願いしたい!
・自己流は辞めて合格率80%の合格水準論文・面接指導を受けたい!
・兎に角、合格したい!間に合わせたい!!
・短期の2週間で仕上げたい!
・1次合格後にある論文と個別面談を万全で望みたい!
・元校長先生の添削指導を受けたい! etc

指導詳細

(1)個人オンラインセッション4回(1回50分)
(2)元校長先生による個人面接練習4回(1回30分)
(3)面接・論文に向けた動画コンテンツの提供。
※指導教材(合格水準論文付き)

申し込みは以下から

(※クレジットカード決済可能です)

「2週間短期特訓講座」の申し込みサイト

+++++++++++++++++++++

LINE@で「今日の教職教養」を問題形式で配信しています!
□問題配信_8時
□解答配信_15時

↓ ↓ ↓

********************************

教採スクールでは例年合格率80%の実績を残しています。

合格メソッドの一つがWEB講座と併用して
教員採用試験のプロである学習coachが
受講生の日々の学習管理と論文面接添削を
オンラインにて個別指導をしているからです。

指導形態の詳細は
ココをクリックしてご覧になり、
不明点は下記にお問い合わせ下さい。

教採スクール(運営会社_株式会社Educe Japan)
電  話 018-827-7047
メール [email protected]

********************************