宮川さん(石川県/特別支援:中高保体)

私は46歳、25回目の受験で合格をいただきました。
教採スクールとの出会いと学びは以下です。

1 教採スクールを知ったきっかけ
家族の職場に教採スクールからのファックスが届き、拝見して即申し込みをしました。
入校ガイダンスには1時間ほど割いて頂き、受験する県の特徴と合格までの逆算型の学習スケジュールを貰えたことは大きかったです。

2 教採スクールで学んだこと
論文・面接指導を通じて、筆記試験や面接試験にパワーワードがあり、それらの重要性を学んだことが大きかったです。他校と違い「私の教育観が何か」を時間を掛けて私を担当して下さった学習コーチ(=元校長先生)と何度もオンラインでやり取りしました。この教育観が固まったことで面接での評価、筆記試験での評価が高かったと思っています。

3 受験勉強時間
朝型を勧めていただき、午前4時半からしました。しかし、仕事の疲れもあってか、休む日もありましたが、その都度学習コーチや教採スクールの事務局の方から励ましのやり取りがありました。学習する上でこの親身な対応とモチベーションを上げてくださった学習環境が私には都合が良かったです。

4 時期的な過ごし方
私はスタートが遅れたので、願書を添削して頂いたことからスタートしました。基本的には論文・面接試験対策が中心でした。加えて、教採スクールオリジナルのシステムを使った過去問題演習を行い基礎学力を身につけました。

5 今後受験する後輩へメッセージ
特別支援での採用でしたが、近年、重要度が高まっていると感じ免許を取得して受験することも方法の一つかと思います。石川県は今年度から、特別支援の募集がありました。併願可能ですが、中高枠で34名受験し、14名合格、2.4倍でした。
教採スクールはオンライン形式で学習マネジメントに特徴を持ったスクールです。入校して思ったことは学習する側がもつ情報は少ないです。その少ない情報量をカバーして、合格するまで、何をどのくらい、いつまでに頑張れば良いか。全ての学習をマネジメントして頂きました。そして最大の特長は元校長先生がマンツーマンで指導して下さることです。是非、教採スクールに入校して合格を手にして下さい。

++++++++++++++

LINE@で「今日の教職教養」を問題形式で配信しています!
□問題配信_8時
□解答配信_15時

↓ ↓ ↓

********************************

教採スクールでは例年合格率80%の実績を残しています。

合格メソッドの一つがWEB講座と併用して
教員採用試験のプロである学習coachが
受講生の日々の学習管理と論文面接添削を
オンラインにて個別指導をしているからです。

指導形態の詳細は
ココをクリックしてご覧になり、
不明点は下記にお問い合わせ下さい。

教採スクール(運営会社_株式会社Educe Japan)
電  話 018-827-7047
メール [email protected]

********************************