志望動機・自己PRが自己中心的になっていませんか?

最近指導で気になるのは『自己中心的な教育観』です。
これでは合格を手にすることは出来ません。
国が求める教師像に則った正しい教育観の確立が必要だからです。

志望動機・自己PRが国や受験地の目指す”教育像”とマッチすることで
初めて受験地の教員採用試験の審査してもらえると当校は考えています。
だからこそ、文科省のHPだけでなく受験地の教育委員会のHPや機関紙
そして志願書にある文面にもしっかりと目を通すことを重要視しています。

自らの教育観がしっかりと国や受験地の方向性とマッチすることで、
筆記試験の勉強の仕方も変わります。

それはどうしたらこの教育観を達成できるのか
どういう手立てがあるのか。
どういう手順でどのような実践が必要かを
教育原理や教育心理の学習を通して深められるからです。

今年の受講生からも
「自分の教育観が固まったことで、教採試験の学習内容が自分の教育観に肉付けをしてくれます」
と日々の学習コーチとの添削の中でコメントを頂いています。

そこで教採スクールでは
今年も志願書提出期間のいま。
先着10名様まで(※申込期限5月10日正午)
無料で志願書添削を致します。

志願書添削をご希望の方は
HP内にある『問い合わせ』から
申込みをして下さい。

LINE@で「今日の教職教養」を問題形式で配信しています!
□問題配信_8時
□解答配信_15時

↓ ↓ ↓

********************************

教採スクールでは例年合格率80%の実績を残しています。

合格メソッドの一つがWEB講座と併用して
教員採用試験のプロである学習coachが
受講生の日々の学習管理と論文面接添削を
オンラインにて個別指導をしているからです。

指導形態の詳細は
ココをクリックしてご覧になり、
不明点は下記にお問い合わせ下さい。

教採スクール(運営会社_株式会社Educe Japan)
電  話 018-827-7047
メール info@kyosai-school.com

********************************